ついに復活!
月刊ゾイドグラフィックス増刊号「オルディオス」
発売記念特集ページ!



管理人ことオルディマニアは、その名の通りオルディオスをこよなく愛しております。
子供の頃から、オルディオスは一番好きなゾイドでした。

ですが、子供の興味の対象は移り変わりやすいもの。
気がつくと、オルディオスは私の前から消えていました。

あれから何年経ったでしょうか。99年のゾイド復活以来、待ち望んでいた日がついに訪れたのです。
オルディオス再販売!!
ここではその喜びを、見ている人の事など考えずに(死)ぶちまけたいと思います!





バトルストーリー1巻の裏表紙風。
新バトルストーリーの裏表紙「キミがつくる キミが動かす オルディオス。」もいいですね。




ついに復活したオルディオスの雄姿!白・青・赤のトリコロールが美しいですね。
メッキパーツもうるさくなくて良い感じです。
歩行と連動して、頭を上下させ、翼が開閉、グレートバスターが展開します。
また、ポーズスイッチで頭、翼、グレートバスターの角度を固定したまま歩行させることが出来ます。

どうです、この優雅なフォルム!ペガサスと言うヒロイックなモチーフとあいまって、まさに新生共和国軍の
「天を駆ける救世主」!!(新バトルストーリーより)



頭部アップ。この角度が一番オトコマエですね〜。
コクピットと口が手動で開閉します。
あおり気味のアングル。もう言うこと無しのかっこよさです。



背面から。翼とグレートバスターの連動ギミックは、組み立て式のギアボックスを介しています。
グレードアップパーツ取り付け口の隣にあるのが、ポーズスイッチ。
真横から。首〜翼にかけてのボリュームに比べると、若干、翼の後ろのスペースが寂しい感じ?
グレードアップパーツのウィングライダーがあれば、さらにかっこよくなるのですが…再販希望!!



モドキとの比較その1:ディオス・キャバリアー
本物と比べると粗悪なパチモノもいいとこですが、とりあえず並べてみました。
首の角度や脚の長さの違いによるものか、本家のほうが全体的に横に長く見えます。
モドキとの比較その2:ディオス・トルーパー
ディオス・キャバリアーよりはそれっぽくつくったつもりでしたが、やっぱり並べると全然違います。
やっぱり、トルーパーのほうが縦に長い感じです。
モドキとの比較その3:イディナローク
これはモドキと言うか、同じ馬系と言うことで。
同じ馬系とはいいつつ、もはや別の生き物みたいになってます。


というわけで、ついに復活したオルディオスについて熱く(?)語ってきたわけですが、いかがでしたか?
通ぶって「てやんでえ、こんなのゾイドじゃねえやいコンチクショー!」と言ってるそこのアナタ!
機獣新世紀のアニメから入って、オルディオスを知らなかったそこのアナタ!
転売屋に買い占められる前に、今すぐお店へダッシュだ!

…すみません、調子に乗りすぎました(死)




Deliberate about Zoidsへ戻る

Zoids TOPへ


inserted by FC2 system