新型飛行ゾイド開発競争に、ついに終止符が打たれる時が来た。
国家、企業、研究所、その他の威信を背負った数々の機体の中から、
『戦局を打開しうる、優秀な新型ゾイド』が決定されるのだ。
上位に選ばれたものは、文字通り『選ばれしもの』として、これからの活躍が約束される。
そして、上位に選ばれなかったものについても、これは決して敗北を意味するのではない。
未来の惑星Ziの空を背負うゾイドを生み出そうとした、製作者達の情熱。
そして、そこから生まれでたゾイドたちの雄姿は、人々の記憶に深く刻まれているであろうから…。
※画像をクリックすると、各作品のページに移ります。
 1位・2位の作品の合成画像は、AISEN様に作っていただきました。ありがとうございます。
 4位・5位の作品の合成画像は、投稿いただいた写真を元に、管理人が(勝手に)
 作成しました。お目汚しすみません…。


   
第1位・・・バトルクロウ(製作:ペソ山様)

製作者コメント:
今回の空コンは作品レベルがどれも非常に高く、まさかの1位に私自身驚いております。
素敵なゾイドが揃う中でバトルクロウに投票していただいた方々、本当にありがとうございました。
今後も今回の経験を活かしてゾイドの改造に精進したいと思います!

投票者コメント:
・カラスのシャープさがかっこよく表現されてますね
・翼の造形、デザインがとても気に入りました!
・全作品の中でもっとも『鳥』というイメージが強く、シンプルかつシャープな姿がすばらしい。
・カラスの特徴をとらえていてすばらしいです。羽をたたんで電線にいそうです(笑)
・カラス型として非常に秀逸なフォルムだと思います。真の完成に期待!
・カラス★カラス★カラス★
・ゼクフレークと同じような作品コンセプトだが、片方は純白の翼、片方は漆黒の翼…ゾイドは
 作り手によって変わることが解かり興味深い




第2位・・・ストームブリンガー(製作:No.29様)

製作者コメント:
この度は甲乙付け難い力作が集まった中で2位に入賞する事ができましてとても嬉しいです。
これを機に今後は空ゾイドもどんどん作って行きたいと思います(笑  
投票・コメントをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。 
そして主催者のオルディマニアさん、本当にお疲れ様でした!
投票者コメント:
・この大会はかなりレベルが高いので迷いましたが、この作品が白眉かと(^−^)
・降着姿勢、概観、武装……どれもオールマイティな感じで好印象を抱いたのでこれで。
・純粋なかっこよさと翼竜らしさがマッチしていてサイコーですw
・もう戦闘機とゾイドという私が好きなものが全部混ざってる感じで一発で気に入ってしまいまし
 た♪
・他の作品には無い戦闘機的なスタイルがとても良かったです!
・元になったパーツが全くわからない。デザインも造形もスゴイです。
・デザイン、造形とも最高のクオリティ〜!
・圧倒的な造形力に圧倒される圧倒的な作品です 少し塗装が複雑で作品の構造が良く
 わからないのが難点かも・・ 赤く塗って通常の3倍でデスネ
・シャープなフォルム、圧倒的なディテール、どれをとっても凄すぎます!
・マブラブのチェルミナト−ルの様な、迷彩がカッコいいです。
・渋い&スタイリッシュなこの機体で決まりです!
・ビブラートと同じモチーフとコンセプトだが、こちらは現行機を表現してると思う。迷彩塗装の
 美しさが光る。



第3位・・・ツバクラム(製作:オルディマニア)

製作者コメント:
数々の力作がひしめく今回のコンテストで、なんと3位を頂いてしまいました。
投票していただいた皆様、ありがとうございます。
いや、ほんとになんで3位取れたか不思議ですハイ(汗
今回のコンテストは、皆様が作品投稿・投票をしてくれたからこそ成り立ったものです。
皆様ありがとうございました。

投票者コメント:
・ツバクラムの飛行形態のシルエットに惚れました。
・ちんまりしてかわいいです。名前のセンスもいかにもな感じで良い
・モチーフの再現がかなり高いレベルに達していると思います!
・今回の作品の中で一番好きです。ゾイド版「飛燕」って感じで。チームで旋回力を駆使した
 戦闘を妄想します。
・「カッコイイ」と「カワイイ」の融合具合にグッと来ましたw




第4位・・・ナスタチウム(製作:せんぼう様)

投票者コメント:
・純粋にデザインがカッコいい。
・非常に丁寧な仕上がりなのが画像から伝わって来ます。スラスターノズルのズラッと並んだ
 バックショ ットは機体サイズを越えた迫力ですね!
・あっ!!私の探してたアシュタロンがっ!?複碗好きな私にストライクな作品です。
・アームビームガン、良いですね。ヴァ○ヴァロみたいでカッコイイ!
・ドラゴンや翼竜、鳥型が目立つ中 海鮮系ながらも作品のレベルの高さで特にインパクトの
 あった作品です
・かっこよすぎ!
・ミキシングビルドでしかも短期間で作ったとはとても思えない出来に感服しました。凄いです!!




第5位・・・Fs-157ストームソーダFuture eXplorer
      (製作:零光冶様)

投票者コメント:
・かっこよすぎです
・ゲームの小さな絵からここまで再現できるとは驚きです。シャープな造形がカッコイイですね!
・凄くかっこいい機体です。
・コイツかジオブリングか迷ったんだですがこっちに・・・
・幻の設定機の再現ということで非常に意義ある作品かと!





※以下は、順位をつけていません。上から投稿順に載せています。

・ブリッツイーグル
 <製作:巫鎖姫様>
投票者コメント:
・基本は流用ながら頭部を集中的に加工することで新ゾイドになっている所が良い。
・サイズの割にはすごい情報量だとおもいます
・私はゾイドは頭部にコクピットがある方が良いと思う…しかし小型になればデザインとの
 バランスが難しい…その両方を考え上手く作られていると思う。
・このサイズでこの完成度は見習いたいっす!


・ゼクフレーク
 <製作:オルディマニア>
投票者コメント:
・モチーフを活かした改造で美しい機体です、カモメのように飛ぶ姿が想像出来ます、設定も
 地味な役回りながら良い
・超正統派な共和国風カラー&フォルムには脱帽。羽の折り畳み機構に加え、換装用の豊富な
 装備などギミック面に関しても抜かりがないと思いました!
・バトルクロウと同じような作品コンセプトだが、片方は漆黒の翼、片方は純白の翼…ゾイドは
 作り手によって変わることが解かり興味深い


・ウィンディダート
 <製作:巫鎖姫様>
投票者コメント:
・疑似エヴォルトシステム!カッコイイ…
・変形可能というところがスゴイ!
・全体のバランスがすごく良いです!!僕もこんな作品を作ってみたい・・・笑
・驚異の2モード変形!特にドラゴン時のマッシブな体つきが堪りません(;´Д`)
・変形は良いものですねぇ。ギルベイダーの雰囲気があるのもツボに入りました。
・ずいぶん化けるから好きです
・ツータイプ形態があるところがgood!
・自作部分のデザインがまったく浮いていないところも素晴らしいと思いました。露出型コクピット
 も実にゾイドらしいw


・クアドラス
 <製作:ザンクロウ様>
投票者コメント:
・製作者の塗装に対する姿勢が丁寧な作風に現れていると思う。武装によるホエールキング
 への攻撃を妄想した。
・圧倒的な情報量がいい!武装も機体のイメージによく似合っていると思います。


・ビブラート
 <製作:キノ様>
投票者コメント:
・塗装や造形がうまい
・シャープな造形がかっこいいです!
・ストームブリンガーと同じモチーフとコンセプトだが、こちらはゾイドらしさを表現してると思う。
 爪の収納が格好良い。
・翼竜の特徴を巧く取り入れゾイド化された機体だと思います。特に顔デザインは秀逸!


・カモッサ
 <製作:ryunoss様>
投票者コメント:
・あのペガサロスがめがっさ鳥らしくなってるー! ネタ武器には思わずニヤリですw
・実際に商品化しそうでいい感じですね
・これぞゾイド!シンプルだからこそ発想と技術の素晴らしさが際立つ作品です。
・かわえぇ…
・ペガサロスの影を残しつつ、リファインっぷりが好きです
・こ・・・これだぁぁぁぁ!これこそ自分の追い求めていたZOIDやぁぁぁぁぁ!早速マネをしなければ・・・


・バーサークフューラー ラビュリス
 <製作:タイプ2様>
投票者コメント:
・バスタークローの翼のアイディアに1票ー
・ブログで作製段階を見ていたが力強い飛行ゾイドだと思う。ウイングでの攻撃が妄想を誘う
・翼の見立て方が面白いですね〜 ブログでの製作過程も楽しく拝見させてもらってました。


・ストライクレドラー
 <製作:真超様>
投票者コメント:
・素レドラーよりハンサムになった顔立ちが良い具合ですね〜 装備ともあいまって、強化型らしさ
 がうまく出せてると思いました。
・顔を変えるとだいぶ印象が変わりますね。追加武装も本体にマッチしていて良いと思います。


・ジオブリング(マルドゥクMk2)
 <製作:AISEN様>
投票者コメント:
・今回もAISEN色が出まくりなデザインですね! 参加作品の中でもそのデザインは一際
 目を引きました。こ、股間の主砲にもw
・アイディアがいいねw



−Back−

inserted by FC2 system